恋が回り始めた

赤色の彼に軽率に落ちたばんぎゃる

番組協力に行った話


2015年5月25日、私は大学を早退して関西テレビに居た。中二の時に行ったジャニ勉の番協以来の関西テレビ。重岡くんの出演しているオーソレ観覧のために。

観覧が終わって一発目に友人に送ったLINEは「重岡くんの肩幅やばい」
その後もLINE、Twitterで"重岡くん" "肩幅"と唱え続けた。友達から既読無視されるぐらい。家に帰って弟に半泣きで伝えるくらい。それぐらい衝撃的だった。

だって、重岡くんの肩幅が。
思ってたよりずっと広くて。

コンサートの衣装みたいにたくさん装飾品が付いていると気付かなかった。重岡くんは童顔だし可愛くて少年みたいだから華奢だと思い込んでいた。

だから、私服みたいな衣装(白シャツだったかな)を着た重岡くんの、男感に私は泣きそうだった。モモコさんと女性アナウンサーに挟まれた重岡くんは紛れもなく22歳の男性だった。それも最上級の。

もっと言うと、肩幅だけじゃなくて背も高かった。顔も物凄く小さかった。

ジャニーズWESTは高身長で小顔な人が多いと思う。その真ん中に立つ重岡くんは背がそんなに高くなくてどちらかというと頭が大きい(ごめんなさい)男の子だと思っていた。なのに。

好きになって一ヶ月だけど雑誌や映像を見漁って現場にも足を運んで、少しは重岡くんのことを知った気でいたのに、この日の重岡くんは全く知らない男の人みたいだった。

それが少し怖くて、正しくは重岡くんのポテンシャルの高さが怖くて(笑)ふらふらと電車に乗って家に帰ってから何故か号泣した。気持ち悪いね。

でも、兵頭さんの重岡モノマネとそれに笑う観覧席にブーブー文句を言う姿やVTRを見ながら忙しなく動く手(指で遊んだり自分の太ももを叩いたりしてた)、何故かカメラが止まってから観覧席にだけしてくれたDVDの宣伝、よく笑うところも、最後に深々としてくれたお辞儀も、紛れもなく重岡くんだった。かろうじて私が見たことのある重岡くんだった。良かった。


そんな初めて観覧に行った回が今日放送されたので書き残しておきます。この時涙目で重岡くんの肩幅の広さを訴えていた私ですが、今は重岡くんが減量してると聞いて少し嬉しく思ってます。すっごい逞しいもんね…。