恋が回り始めた

赤色の彼に軽率に落ちたばんぎゃる

自担の言葉が時に人生を左右する


すきなひと(リア恋ではないけれど、便宜上)の言うことってなんでこんなに絶対なんだろう。


自他共に認めるダメ人間である私の自担はものすごく努力家で、ストイックで、前向きで、プロ意識の高い人。(好きになって間もない私の目から見てもそう映るからきっとそうだと思う。)
ネガティブで自分に甘くて努力が嫌いな私とは対照的だ。

そんな重岡くんの言葉はいつだって私の胸を打つ。

例えばジャニーズウェブの連載。
キャラに似合わず句読点と改行のみのシンプルな文章。字数だって他のメンバーと比べると多くないけれど。それでも、そこに詰まっている言葉は可愛くてかっこよくて時に感動的でどれも最高に愛おしい。
先週の更新では1stツアーの感想をいつもより長めの文章で書いてくれていて、読みながらツアーの思い出が蘇るだけじゃなく、色々なことを考えた。こんな私なんかにもきちんと生きなきゃって思わせてくれる重岡くんが大好きです。わーい

真面目な内容だけじゃなく、雑誌のインタビューも、些細な一言も全部そう。
例えば理想のデートプランや好きな女の子のタイプなんかも「自担が清楚な子が好きって言ってたから清楚になる」って子もいると思う。

人生なんて言うと大袈裟だけどその時その時の私は影響を受けているなあと改めて思った。そしてそんな好きなアイドルに価値観を左右させられている女の子は自分も含め嫌いじゃない。